住み継ぐ家 第二回 踏み抜き注意!!

築37年、住み継ぐ家リノベーションの現場です。

床や天井に断熱材を施工していきます。住み継ぐために耐震性と断熱性の更新は、必要条件だと思います。

せまい天井裏に大工さんにもぐりこんでもらい断熱材を敷き詰めてもらいました。

平屋なので施工面積も広くかなり大変だったとおもいます。大工さんありがとうごさいます。

耐震性についは耐震診断で一応、数値上はgoodになっているので、計算上入力した壁や筋かいと現場のそれらが合っているか確認していきます。

 

地味で完成すると見えなくなりますが大事なことですね。

 

この写真の状態のときは、十分気を付けましょう。

 

次回へつつぐ・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    俄家具屋 (木曜日, 22 11月 2012 22:55)

    家造りの原点を感じる現場ですね!
    忙しい今の時代には無い時の流れを感じるお家です!
    花鳥風月を感じるお庭も最高です!
    完成が楽しみです!

  • #2

    MPK代表 (月曜日, 26 11月 2012 18:23)

    俄家具屋さん大変お世話になりました。
    また技をおしえてください。よろしくお願いします。