430円?

先日たまたま古本屋で見かけて以前から読んでみたかったので、早速レジにもっていくと「430円です!」

 

うん?!・・・430円っ???!!!って8冊で?

と「なんやこのおっさん」という顔をされながら3回くらい聞き直してしまいました。

2000円くらいの値札がついていたような気がしたのですが、店員さんに聞くと「サービス品ですので」と一言。

 

で最初は得した気分でしたが、安すぎて全然面白くないのではと不安になってしまいました。

 

で感想は?と言われますと。原作はよく知らないのですが、面白かったです。特に人間以上に人間的な感情をロボットが理解している?ところなんかはグッときました。こんどは手塚さんの原作も見てみたいなと思いました。「火の鳥」もまた読みたいなあと思う夜でした。