素地の感じも結構好きです。

現在進行中の現場です。

まだ仕上げの前段階ですが、このときのセメントや鉄やボードの質感が結構好きです。

鉄筋コンクリート造であればコンクリートの打ち放し仕上げなどで躯体そのもの美しさや質感を表現したりしますね。

 

このおうちもそのような素材の持つ質感を大事にしながら、派手な装飾や豪華な設備や家具がなくても心地良く感じるデザインを考えながら造っています。完成楽しみです(^^)

 

左の写真に写っているエムプラスの旗ですが、字が小さい、地味っ、わかりにくいと職人さんたちには不評です(*_*)でもいいんです。わざとです。隠れた名店を目指していますから!と悔しかったのでここに書きました。