住まいと家具の幸福な関係。

住まいを考えるうえでどんな家具をどのように置くか大変悩みますね。

逆にこんなテーブルやソファの似合う住まいにしたいというふうに設計していくと案外イメージがぶれずに住まいと家具のバランスのとれた心地良い空間になりやすいですね。

まだ漠然と家が欲しいだけでどんな家が自分に合っているのかよくわからない人は家具屋さんへ行ったり、ホームページなどで見てみるのも良いと思います(^^)

最近の私的なおすすめ。

 

◆無印良品

◆ACTUS

◆unico

◆ELD

◆近藤工芸

◆芸美堂

◆カリモク

 

お施主様に教えて頂いたところなどもあったりお気に入りのところです。

 

もちろん造り付け家具にすれば自分だけのオリジナルな家具をピッタリ納めることもできます。

 

どちらにしても家具の空間に与える影響は大きいので楽しみながらも丁寧に家具選びができればいいですね。