梅雨明けしましたね。

梅雨も明けまして、外壁の左官工事も順調に進んでいます。

 

空にはすじ雲、壁は水玉なんとなく楽しくなりますね。

ちなみにすじ雲は比較的高いところ(5~13km)にある雲で氷の粒だそうです。

 

ここ数日はスマホ見ながら歩いている人を見るとポケモンをしている人に見えて仕方ないのですが、自分はただでさえ注意散漫なので、ながらスマホは無理だなと思っているところです。あっでもゲーム自体は好きなので安全な場所で是非ダウンロードしてみようと思っています。

 

ちょっと話がずれますが、人工知能が発達して将来的には人の仕事をほとんどコンピュータがこなせるようになるらしいです。今でも人工知能が軍事利用されたり、囲碁や将棋で勝ったり、またデザインや芸術の面でさえも膨大なデータをもとに人間と同じように造れてしまうようです。

 いずれ建築の世界もあらゆるデータが蓄積されて、希望のデザインや間取り・予算を入力すると簡単に理想のプランや図面ができてしまう時代が来るのでしょうね。便利になるのは楽しみですが少し不安になったりもします。まあこの手の話は考えだすとキリがないのでまた今度にします。

明日もがんばります!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Vickie Silveira (木曜日, 02 2月 2017 01:22)


    Hi there all, here every person is sharing these familiarity, so it's nice to read this weblog, and I used to pay a quick visit this weblog daily.

  • #2

    Carissa Tollett (土曜日, 04 2月 2017 01:54)


    I am not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.